2006年06月23日

誕生日プレゼント?

今日は午後から銀行へ支払い&記帳に行ってきました。

記帳が終わって、通帳をチェックしたら・・・

私の誕生日に例の人から3万円振り込まれていました。

内容証明で慰謝料を請求して以来、まったくメール

もなくなったのですが・・・

そうきましたか;;

でも、請求額50万のうち、まだ全部で5万しか振り込まれていません。

しかも、支払方法等の正式な回答もないまま勝手に振り込んで

くるから困りものです。



(内容証明を受け取って5日以内に回答書を送る事と記して
あったのですが、未だに届いてません)



まぁ、とりあえずメール&着歴はなくなったので、

それで、良いのですが・・・。

やっぱり、世間一般のルールも守れないような

人だったって訳です。



■ Home ■

恋の寄り道BBS/恋か不倫か/不倫生活(2番目の女)

ニックネーム まひる at 21:22| Comment(0) | TrackBack(3) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

反撃!!!

え〜と例の人ですが・・・

内容証明を撒いてからピタッとメールがこなくなりました。

現在、慰謝料50万を請求中なのですが、この間、一通だけ

例の人からメールがきました。

『借金があるから一括では払えないけど、必ず払い続けるから

俺の事好きでい続けてほしい。とりあえず今日2万円振り込みました』

っと・・・。

どうも、内容証明の意味が分かっていないようです。


とりあえず、その事を管轄の警察にイヤミを兼ねて報告したのですが

さすがに即行でお呼びがかかりました。

早速、今日行ってきました^^。



そりゃ、告訴でもされたら警察も面倒くさいし、動かざるえない

のでしょうね・・・。

んで、相手への警告書の準備段階に入りました。

とりあえず、相手からの内容証明の回答書がまだ来ていない

ので、しばらく様子を見るしかないのですが、この調子で

根気強く戦いたいと思っています。



話は変わりますが、明日、検察庁に別用で行ってきます。

数ヶ月前に飲酒で捕まった罰金を支払いに・・・

罰金30万円でした。


たのむから慰謝料、一括で払ってくれ〜〜〜〜(>_<)!




■ Home ■

恋の寄り道BBS/恋か不倫か

ニックネーム まひる at 00:28| Comment(2) | TrackBack(1) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

疲れました(泣ノΘ;)クスン...



気が付けばもう5月の中ばですね・・・

例の人ですが、また頻繁にメールがくるようになりました。

んで、私にとっては最悪な事に・・・

この春。警察の管轄が変わってしまったため、

担当の刑事さんが変わっちゃいました〜!!

すっごい、無愛想で、面倒くさそうな態度するので

こちらからは連絡していないのですが・・・

向こうからも連絡がありません。

(この間相談に行った時は、こちらから連絡するので
待っていて下さいと言われたけど・・・全然連絡ありません)

まぁ、それはそれで、いいんだけど;;

例の人ですが、受信拒否をしてもアドレスを変えて

メールしてくるし、私も、もう限界(>_<)。


この間、ついに怒りが爆発して・・・

相手の親と会社の上司に電話で事実を伝えてしまいました。

(興信所より早いと思って^^;)


反応は、想像通り。


親も、上司さんも、びっくりしていました。



それからは、メールもこなくなったのですが・・・

もう、いい加減にしてほしいものです。

ここまで来たら、もう、出るとこ出ないとダメですよね・・・

今、知り合いの行政書士さんに内容証明を依頼しています。

警察署で、誓約書を書いてもダメだったけど、

今回は、期待できるかも(内容証明の文章的に)・・・。

これで、ダメだったら、次は警察署から警告書を出してもらい

それでも、メールや着信がきたら・・・

例の人は逮捕となります。

でも、逮捕されても平気そう;;;。

本人は、悪い事してないと思い込んでるんから・・・


ある意味、離婚より大変です(汗)









ニックネーム まひる at 01:33| Comment(4) | TrackBack(4) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

しつこすぎる(泣ノΘ;)クスン...



HP、なかなか更新できてないけど、仕事&ママ業で

大忙しの毎日です^^。

今日は例のストーカーの話ですが、出入り禁止になって

からは平和に仕事ができてます♪


でも・・・・っ!           



最近また・・・

携帯にメールがくるようになりました。


本当にしつこい・・・


警察からの指導があるので

無視していますが・・・

あんまりにも苦痛なメールがくるので思わず返信しそうに

なっちゃいます(涙)


危ない危ない;落ち着け私(汗)



んで、さっそく刑事さんに相談すると、


そろそろ、アクションをおこそうと言われました〜。


次、メールが来た時は親を呼び出すそうです。


そんな事しても大丈夫かなぁ・・・


念のためですが警察だけでなく、その道のプロ、

知り合いの興信所にもお願いしているのですが、

やっぱり答えは警察と全く同じで、次、アクションを

おこそうとの事でした。


警察は親を呼び出して注意をするとの事ですが、

興信所の方は、会社に行くとの事です;;;



本当に、こんな事して大丈夫なのかなぁ・・・?


私的には、かなり不安なのですが、ここまできたら

冷静な第三者に任せるしかないと思っています。


自分で感情を抑えられないのですから

身近な誰かに止めてもらわないと仕方ないですよね・・・。



トホホです(T_T)。


メール、きませんように・・・。




ニックネーム まひる at 15:17| Comment(4) | TrackBack(6) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ストーカーの対処方



逃げれば追いたくなる。

いろんな事件を参考に調べて分かったのが

これです。

悲惨な事件になる前に冷静にストーカーについて

勉強してみたところ、ストーカーの心理とは…

「自分の何が悪い」

これです。

ストーカー行為を防ぐには、ココを重視

しなければいけないって今回、改めて思いました。

恋は盲目と言いますが、まさにそれです。

自分のしてる行為を客観視できない状態になった相手は

凶暴以外何者でもありません。

では、何故、そこまで凶暴になったのか?

必ず理由があります。

私の場合、仕事上、ニコニコと笑顔で接客しなければならない。

彼にとったら、それが原因だったのです。

好きになったキッカケも…


生い立ちから調べると、たいがい分かってくるのですが、

ストーカーに走る人って、普段は真面目な人が多いのと、

幼い頃の嫌な思い出が頭から離れていない人が多いです。


誰でも、良い思い出もあれば、悪い思い出もありますが、

ストーカー行為にはしる人は、悪い思い出だけに囚われる傾向があるようです。

幼い子は可愛がられて当たり前。
でも、自分は可愛がられていなかった。
周りの子供は可愛がられていた。
なのに、自分は違う。

そういった、孤立した考えだけが強く残っているのと
同時に、幼いうちから、そういう環境で育ってきた訳です。

こういうのをトラウマっていうんでしょうね。

幼い頃のトラウマをもっている人っていうのは、そう簡単に
心を開かないものです。
(そして、トラウマを持った時から心の成長は止まっています)

その硬い心を開ける相手に出会った時、はじめてその幼い時間から

の成長がはじまるんだと思います。

結果

今まで、自分だけが愛されていなかったという気持ちの反動から
物凄い勢いで、自分というのを出してくるのです。
(大人の世界では自己中心的態度)

これを拒否する態度をとったとき、
ストーカーが誕生してしまうのです。

お前だけは違うと思ったのに、やっぱりお前も俺を見捨てるのか…

俺は、何も悪い事していない。
俺の何がダメなんだ。
逃げるのか?
逃げれないぞ。
どこまでも追いかけてやる…。

っといった具合に。

それを、怖いととれば、ストーカー。
情けをかけると、可哀想な人になります。

とにかく、逃げたら泥沼です。

この人、危ないかも…

そう思った時は、出来るだけ早く誰かに相談する事をおすすめします。

理屈や感情で物事を言っても無駄ですから…。

ハッキリ言って警察はあてになりませんが、意思表示をするため、
自分の気持ちを再確認するためには、とりあえず行っておいた方がいいかと思います。

あとは…絶対に逃げない事

怖いって思って逃げれば、逃げるほど凶暴化してくる可能性があります。

(プチストーカーの場合は逃げるのも有効ですが…)

とにかく、一人で悩まず、その道のプロ
(お金をとらない所)で
相談してみるのが一番です。

そして、出来るだけ早く相手の変化に気づくよう日頃から
注意しなければいけません。





ニックネーム まひる at 01:35| Comment(4) | TrackBack(56) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

劇団ひとり


ストーカーのおかげで、大幅に出勤を減らす事になったため、先月は4日しか働いていません(> <)

昨日は10月最後の出勤日だったのですが、また、のこのこと現れました。

今回は大人しく飲んでいたのですが、のんきに飲んでる姿を見た瞬間、一気に怒りが爆発してしまいました。

こっちは、子供二人を食べさせていかなくちゃならないのに。


他のお客さんもいたのですが…今日はあえて、みんなの前で決着をつけようと思い、「2度とくるな!」と鬼になりました(T T)

(出勤日数を減らした上、私のお客さんも、あまり来なくなっているので、こっちもヤケクソです;;)

するとストーカー…
いつもの必殺技を出してきました。

突然私の前に来て、みんなの前で土下座で「すみませんでした」
と号泣(汗)



最低です。

人の良心につけこんで、情けを請うなんて、
今時、女でもできませんよ。

そして、「警察呼んでください」っとまた居直りました。
私も負けず「悪い事したって認めるんなら、自分で行け!」
と言いました。

すると、ストーカー;
返す言葉がなかったのか、その後、涙も止まり、放心状態でした。

どうも、可愛そうな自分に酔いしれてるようです。

いつも、都合が悪くなったら、周りの目も気にせず泣き喚き、
思い通りの反応がなかったら、キレる。

典型的な自己中です。





ニックネーム まひる at 12:52| Comment(2) | TrackBack(3) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

一週間ぶりの出勤


本日、また例のお客さんが店にきました。
前半は大人しく一人で飲んでいたのですが…

怖かったので、ひたすら無視し続けていました。

するとっ!

私が他のお客さんと接客中、突然、席に近づいてきて3万円(正確に言うとショーパブ形式なのでチケットを30枚)を、私と、一緒にいたお客さん目がけて投げつけてきました。

店内には他のお客さんもいるし、女の子もビックリしてしまって
私も、どうしたら良いのか分からず、とりあえず身を守るため裏に隠れました。

すると…ドンッ!ドンッ!ドンッ!っと大きな物音が・・・・

後で従業員に聞くと、壁に自分の頭を思いっきりぶつけて泣き叫んでいたそうです。

その時点で従業員が帰るように言って何とか追い出してくれたのですが…

後で、幹部の人に「また来ても良いですか?」っと泣きながら許しを請うたみたいです。(泣くのは彼の必殺技。私もこれで3年も我慢してきた…)

店側は、お客さん=お金ですので、もちろんOKを出したそうです。
その代わり、次からは大人しくするという条件つきで…。

次の出勤日、とても不安です(T T)。







ニックネーム まひる at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

仕事したいなぁ〜〜

仕事したいっ!
仕事したいっ!仕事したいっ!
し〜ご〜と〜〜(> <)

ふぅ。。

寝ようっっとZzz


ニックネーム まひる at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

人に嫌われる方法は?

今月は、あのストーカーのせいでお店の出勤日を大幅に減らすはめになりました。
不気味で仕事どころではないし、他のお客さんにも迷惑だし。
本当に、とほほです。涙。

生活費が激ヤバ!!!!!

イライラ。


そういえば、どこかで『人に嫌われる方法』を書いてるサイトがありましたが、URL忘れてしまった(> <)

どうしたら嫌われるんだろう。

現金要求作戦で本当に嫌いになってくれるのだろうか?

次はいくら持ってくるんだろう…。

っていうか、お金が底をついた時、また居直って余計に危なくないかな?

考えれば、考えるほど不安です(T T)。



ニックネーム まひる at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

とほほ・・・

今日も、例の人がお店に来ました。
前回は、警察といろいろと相談した上で、精神的苦痛を理由に
金銭を要求してみる作戦にでる事になりました。(もちろん受け取りません)

う〜ん、良い作戦だぁ♪
確かに、好きな人に金品を要求されたら、私でも引く^^。

で、さっそく相手に、迷惑料を要求してみました。

そして、結果は・・・

×でした。涙。

今日、30万円持ってお店に来たのです(> <)

もちろん「そんな物じゃ足りない!」と言って、受け取りませんでしたが、
いったい何を考えているんだか・・・。

本当、参ります。

それにしても30万かぁ・・・たったそれだけで許してもらえると
思ってるんだぁ・・・。

情けないです。涙。








ニックネーム まひる at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

昨日の今日で・・・

今日、例のお客さんが、どうどうとお店に来ました。

昨日、警察で誓約書を書いて、今日会いに来るとは・・・

すぐに警察に連絡したのですが、警察の方も彼を危険人物と判断し

お店近くの警察署に相手の書類を送って彼をマークしてくれました。

そして、何かあったらすぐに【逮捕】になるので、店内は緊迫した雰囲気でした・・・

が・・・彼は、やはり知能犯です。

今日は、とても大人しく、「お客さんとして来た」と言ってアルコール

を少し飲んで、あっさり帰っていきました。

やっぱり長期戦になりそうです・・・。

さっき、刑事さんに会って1時間ほど話をしたのですが、

管轄の中(ストーカー情報)ではトップクラスの人物だとの言ってました。

これから、どうなるか分かりませんが、とにかく携帯は手放せません。涙。










ニックネーム まひる at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きた!

例のお客さんから、妄想メールが・・・。
「俺の事、誰よりも一番思ってくれてるのが辛くて苦しい」
と・・・。

職場以外でお客さんと口論するのは後々面倒なので、
「警察に行ってください」
とメールの返信をしました。

すると・・・
本当に自ら警察に行ったのです。

後で担当の刑事さんから連絡があったのですが、
とりあえず誓約書を書かせたから、後は様子をみてみようとの事でした。

でも、やっぱり、自分から警察に来るタイプのストーカーは、
ちょっとタチが悪いと言ってました。


いろんなお客さんがいますが・・・迷惑行為は何が何でも、ダメですっ!!!

もう、2度とメールがこない事を祈ります(T T)


ニックネーム まひる at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

嵐の前の静けさ?

問題のお客さんですが、あれ以来、メールも着信もピタッっととまっています。


ニックネーム まひる at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

意思表示。

今日は朝から警察へ行ってきました。

ちょっと悪い事しちゃいまして・・・

・・・っていうのは冗談です^^;。

実は、現在働いているお店のお客さんの事で、困っていまして;;。
面倒くさいけど、先のために。
そのお客さんとは、もう3年くらいの付き合いなんですが、2年くらい前から、妄想的なメール・連続電話(着信拒否してるけど、しつこい)・交際の要求等が頻繁に続いていました。
それだけなら、まだ直接的な被害もないですし、この商売ではよくある話です。っといっても精神的な負担は、かなりありました;;

でも、これっといった決めたがなかっただけに・・・
我慢していたのですが・・・。

もうダメですっ!!!!。

泣く・謝る・明るくなる・暗くなる・生きてるのが辛いと言う。
とにかく感情の起伏が激しく、疲れるというより怖いの一言です。
「店に来るな」といっても、来る・・・。
怒ったら、激しく落ち込み皆の前で泣いて悲劇のヒロイン・・・。
「迷惑だ」と言ったら「本当は俺の事愛してるくせに」「早く仕事辞めろ」
っと意味不明な返事。
いくら頑張っても話が通じない・・・。
もう、限界です!!!!。

っという事で、

まずは、意思表示をしっかりするために、悩んだ末、思いきって警察に行くという手段を選びました。

ここを読んでる方からすると、少々手荒だと思いになりますよね・・・

でも、おかしな話、相手に了解を得ての行動なのです・・・
「警察に相談するから」と言ったら「うん」と返事があったのです。
どういうつもりかは分かりませんが、私は本気なので、
「住所を教えて」とメールを送ったら、自宅の住所と会社の住所がちゃんと返ってきました。

ちょっと、「?」って思いましたが、ここで、躊躇したら、同じ事の繰り返しです。

1年目は普通であっても、2年目も普通であるという保証はありません。
相手の環境の変化や心境の変化によっては、豹変する場合だってあります。
それに、今回は相手の了解も得てるし、私にも限界があります。

なので、さっそく警察に言って事情を詳しく話しました。

その結果は・・・、とりあえず信用できる第三者を間に挟んで話し合いを
するのが第一歩だと言う事でした。(いつになるかはまだ未定です。)

やっぱり警察に行って解決する問題じゃぁないんですよねぇ;。

直接危害を加えられた訳ではないので、注意はできても、
よっぽどの理由がなければ逮捕にまでは到らないようです。

警察から呼び出してもらう等のやり方も可能ですが、その結果、相手によっては、「よくも警察なんかに言いやがったな!」っと逆上し悲惨な事件に発展する可能性も十分にありうるみたいです。

だから、ここは慌てず一旦冷静に。

警察側も、「何かあってからでは遅いから、行動には十分に
気をつけて、とにかく密に連絡を下さい」との事でした。
(ここでいう行動とは、誓約書や警告書など出すのは簡単だけど
賢いやり方かどうかは、タイミングや相手の性格によるので、気をつけ
ようという意味です。)

確かに、相手は、開き直ってるし、警察の方も
住所を教えてくるのはちょっとタチが悪いので気をつけた方がよいとの事でした。

脅かさないでください・・・めちゃくちゃ怖いです。

これから、相手がどういう方法に出るかは分かりませんが、最悪の事を考えると不安ですね・・・。

ここまできたら、後は出たとこ勝負です。

今は、それなりの勉強をしています。

出来るだけ早く、安全に、解決するように。
そして・・・出来るだけ相手の名誉を傷つけないように・・・。

相手だけが悪いわけではありません。
もちろん私にも非があったと思います。

でも!!!迷惑な行動はダメです。

人を傷つける言動・無理な要求・着信拒否してるのに何十回件も着信履歴に残す・意味不明のメール・おしかけ等々・・・
直接危害を加えなくても十分、精神的に危害を加えられています。


3年間も我慢したのが私が悪かったのか?
それとも、3年間もホステスに入れ揚げる相手がバカなのか?
いろんな意見があるかと思いますが・・・

そんな事よりも、今は早く安心して生活がしたいっていうのが本音です。


最後に刑事さんからアドバイスがありました。
「長期戦になるのは覚悟しておいてください。」と。

・・・もうすでに長期で戦っていますから;;。




















ニックネーム まひる at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする